病院救急車(Mobile ER) 一時運用制限のお知らせ
平素より、大隅鹿屋病院救急外来、並びにMobile ERの運用にご理解、ご協力を賜り、誠にありがとうございます。
Mobile ER運用担当しております救急科の久野ですが、統括DMAT養成研修参加のため、1週間不在にいたします。
その間、Mobile ERの運用につきまして、一部制限させていただきます。
期間:2026年6月16日(火曜日)~2026年6月21日(日曜日)
上記期間中、救急科医師同乗運用を休止いたします。
尚、医療機関・ご施設からの搬送につきましては、コーディネーター看護師が対応させて頂きます。
また、救急外来診療につきましては、当番医制で通常通り運営いたします。
関係各署の皆様にはご不便をおかけいたしますことをお詫びいたします。
現在、肝属医療圏は統括DMAT不在地域でありますが、今回の研修を経て当院の災害活動の幅を拡げ、地域貢献できればと考えております。